こんな状態ではまずいから。

ここ数か月、生活費を借りるっていう生活が続いています。借りた翌月には全額返済。そしたら、その返済したのがしわ寄せでまたその月にお金が足りなくなって借りるというものすごい悪循環に陥っているんです。。。

このままでは本当にまずいから、フルタイムのパートかもし叶うのであれば正社員として働きにでなくてはと考えています。

どうしてこんなにも生活が苦しくなってしまったのか・・・・私の弱さですね。

主人がなにか欲しいというと、最初は買えるわけないでしょ!!っていうのですが、主人は悪気は全くなく、買い物なんかにいくと毎回欲しいものを必ずみるんです。私はその時間がとても嫌で、最終的には毎回のことが嫌になって購入してあげるっていう流れになってしまっているんです。主人もそのことに味を占めているのか毎回そんな感じ・・・だから、私に何かが欲しいって言わないでって言うのですが、言うのくらいタダだし、欲しいなって思うのくらいいいだろ!!と言ってまだ自由に言ってきます。。。

最近一番高かったのは自転車。ただの自転車が5万円!!しかもいじるばかりして全く乗っていないし((+_+))

自分のイラつきを解消するために買い与えてしまっている自分のせいだっていうのは分かっているのですが、なかなか意志の弱いダメ嫁です。。。

生活費が足りなくなったら・・・

先月はお正月があったりして、主人の仕事がいつもより多く休みがありました。お正月があったうえに、主人は胃腸炎にかかり大方1週間休んでしまいましたし。

主人のお給料は日給月給なので仕事が無くて休みだったり、体調を崩して休んだりするとその分給料が少なくなってしまうんです。1月のお給料はいつもより5万円くらい少なく。。。休んでいたのは分かっていたので少ないのは把握していましたが、5万も少ないとは思ってもいませんでした・・・・

二月は予定がいろいろとあり、普段よりも出費が多いのにもかかわらずお給料が少なかったのでどうしようかと毎日頭をなやましています。

主人には内緒にして、万が一生活費が足りなかったら、たまにお世話になっている消費者金融でまたお金を借りないといけないかも・・・※アコム即日融資

どうにか借りずに済むように節約しながらやっているのですが、こんな時に限っていらない出費とかがでるんですよね・・・なるべく家から出ずに、病気もしないように気を付けておこうと思います((+_+))

 

 

家のサイズを測る

最近休みのたびいいえのサイズを測っているのが旦那です。家は買えないとあれほど言ったのに、いくら言っても私のいうことを聞きません。

効かないというか、変えないのは分かっているといいつつ、家のサイズを測ったり、家の模型を作ったりばかりしているのです。買えないのが分かっているのならば、こういうサイズを測らなくてもいいのに、明らかに私にアピールしてきていることが分かるのでイライラします。

いつまでこういう風にアピールしてくるのでしょうか。

何でも自分の収入からどれくらいのローンが組めるのかっていうところまで調べているみたいですからね。どこで調べたのかわからないですが、家の費用と組めるローンとを考えても大丈夫とかってぶつぶつ言っていました。

じゃあ、車のローンとかはどうやって払っていくんだよ?って思うのですが、もう彼にはそういう話は一切入ってきませんからね。

私も家が欲しくないわけじゃないから、余計にイラつきます。なんて言いながらも、銀行に銀行カードローンを作るついでに行って、住宅ローンのこともいろいろ聞いてきてみようかなーなんて思いってます。

いつまでたっても旦那に甘い私です…。だって彼の笑顔が見たいんだから仕方ないですよね。

家がほしいという旦那

うちの旦那は物欲が人一倍あるので困っています。欲しい服が常にある状態なのです。

そんな中、今度は何を言い出すのかと思えば「家が欲しい」と言い出したのです。旦那は言い始めるとずーっと言い続けるので、いくら言っても聞きません。

でも、さすがに家は無理ですよね。人生の中でも1番大きな買い物といわれている家をもうすでに欲しいと何も深く考えずに行ってくる旦那に、イラつきさえ覚えてしまいます。

もちろん私も家は欲しいんですけど、そんなに簡単に買えるものではないということをもうちょっとわかってほしいですね。

先日なんて、パソコンの前にいるので何をしているのかな?ってみてみると、家を買った時の図面的なものを自分で書いていたのです。全く買うとかっていうことも一定な鬼のもはや図面を引いてますからね。

この人の物欲はあまりにすごいなーって、ある意味感心しちゃいましたね。

私なんて、専業主婦消費者金融でお金を借りているぐらいなんだから、家計的に言っても住宅ローンの審査が通らないだろうから無理だと思うんですけどね。消費者金融を利用しているってことは旦那も知っているはずなのに何を考えているんでしょうね。

結婚して2年目

私たちは結婚して2年目になります。2年間のうちにいろいろあったけど、結構仲良くやらせてもらっています。

楽しいことやつらいことを一緒に経験しながら、本物の家族になっていくんでしょうね。これからも溝口家を盛り立てていきたいと思います。